石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

90分ジョギング、海鮮丼

早朝、スロージョギング開始。鶴見から産業道路に向かう。産業道路から川崎方面に走る。JFE本社から、国道15号に出る。国道15号から、横浜方面に走る。約90分走った。

京都の鴨川でジョギングしたときは、地面とアスファルト路面の両方を走っていた。

ここでは、すべてアスファルト路面を走る。自動車が走行している道なので、影響されて走るときに力が入る。結果的に、京都よりも強めの運動になった。

 

正午過ぎに、進撃の巨人完結編を視聴。Amazon Prime Videoで。

漫画で最終巻を読んでいたので、ストーリーの結末は知っていたアニメならではの表現があって楽しむことが出来た。アニメの歴史に残る名作になった。

ラストシーンでここまで圧倒されたアニメは初めて。制作したスタッフのみなさま、ありがとうございました。

リヴァイが、顔に傷のある、片目のオッサンとして余生を過ごす、という予感で終わったのがよかった。戦いのあとも人生は長いのだ。

YouTubeでは、海外のアニメファンがその感動を伝えていて、その感動の表情をみるのも楽しい。

 

気分転換でHHKBの英語キーボードに交換した。文字入力はローマ字入力。

わたしは親指シフトユーザーだけど、たまにローマ字入力もやる。はじめに覚えた入力方法は身体に染みついている。

 

 

夕食は海鮮丼。3年前よりもすこし値上げしていた。美味。

ネギトロ丼