石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

転載 東北の被災地で今すぐ入れる入浴施設リスト

私の人生の師匠からきたメールを転送します。東北では熱い風呂の需要が高まっています!!



 


お世話になっています。神戸の松本康治です。
阪神大震災の元被災者として何かできないかと思い、下記のサイトを急遽つくりました。

↓東北の被災地で今すぐ入れる入浴施設リスト
http://sairosha.com/furo/furoikoka/hisaitijoho.htm

掲載しているすべての入浴施設は電話などで直接確認しています。
有志で情報を集め、毎日随時更新しています。

生命、衣食住の次はお風呂です。
あちこち電話していると、現地の息遣いが見えてきます。
寒い中何時間も待って芋の子を洗うように湯を浴びている人々の姿と、老骨に鞭打って「今こそ風呂屋魂を発揮するときだ」と必死になって燃料をかき集めて湯を沸かしている銭湯店主の姿に、泣けてきます。

できるだけたくさんの人々に情報を伝えたいと思います。
もし可能でしたら、なんらかのかたちでいろんな人たちにご紹介いただければ幸いです。

勝手なお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

--
松本康治 ★ さ い ろ 社
http://www.sairosha.com