ユニークフェイス・石井政之blog

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

ヨウ素131の飛散状況

「福島第1原子力発電所(特定条件 WSPEEDI)[平成23年3月25日(金曜日)]」


http://www.selectourfuture.org/f1/index2.html


これをみると、東京都も放射性ヨウ素による被曝をしていることになります。


これは3月25日のデータですから、いまはもっと地域が拡大している、と考えるのが妥当と思います。


5月15日の産経新聞にて、メルトダウン地震から16時間後に発生していたことが報じられています。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/dst11051523310023-n1.htm


東京電力に勤務したことがある医師のブログも参考になります


http://onodekita.sblo.jp/


このブログによると、地震当日からメルトダウンだと認識していた、関係者も認識していた、とのこと。


http://onodekita.sblo.jp/article/45171692.html


「まさか、メルトダウンまでは・・・・」と思っていましたが、こういうカンというのは大事にしたいですね。事実として、あっというまに、外資系企業と大使館は東京を脱出していきました。結局、彼らの判断は正しかった、ということになります。