ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

飲酒をやめることにしました

3月から飲酒をやめることにしました。

この10年ほど,ほとんど飲酒らしい飲酒、つまり深酒をしていません。

自動車がないと生活できない地方に住んでいると,
必然的に,つきあいの飲酒がなくなってました。

飲酒運転で警察のお世話になったら,運転免許取り消し、会社は懲戒解雇。

そんなリスクの高いアルコール飲料を気軽に飲むというのは、

自動車社会では面倒臭いことになっています。

家で飲むときは350mlの缶ビールを1本程度。それも週に2-3回くらい。
たまに酒席にでたときでも,ビール大瓶1本程度で、満足するようになっていました。

飲食の席での楽しみは,酒よりも,誰と、どういう話しをするか。

自分がそういう気質の人間だということは分かってました。

そろそろ酒は飲むことをやめます。

前述の酒量は,亡くなった父親と同じ酒量。

僕の中では、一生分の酒はすでに飲んだような気がします。

たまに飲むことがあったとしても、それはとても稀なときだけになります。

 

------

 

最後まで読んでいただき感謝します。読者登録よろしくお願いします。

 

twitter 石井政之(@ishiimsyk) | Twitter

blog   http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所  https://uniqueface.amebaownd.com/

note    ishiimasa|note

 

問い合わせ先

CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com