石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

アマチュア無線局免許状(コールサイン)が届きました。

アマチュア無線局免許状(コールサイン)が届きました。

これでやっとアマチュア無線局の運用ができるようになりました。

新しいコールサインは、覚えやすい、かっこいいアルファベットの並びになっていました。

この無線局免許状、A5サイズの紙なので、

ホルダーに入れるなどして、破損汚損をしないように対策をしないといけません。

もっと小さいカードサイズにするなど工夫が必要だと思いました。

 

改訂新版 FT-817マニアになる本 (アマチュア無線の本)

改訂新版 FT-817マニアになる本 (アマチュア無線の本)