ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳---- memo of Unique Face ishiimasa, man with facial difference

日記20180910

午前3時起床。

Thinkpadで書き物。完成した書類を送信。

書類作成を、google スライド でウエブ上でつくってみたんですが,使いやすい。

これまで溜め込んできたgoogle photoの写真がすぐに添付できるし、

拡張子をパワーポイントやpdfにも簡単に変更可能。

シンプルなデザインのスライド書類を作成するには充分。

軽く散歩。

コンビニで,珈琲とホットドッグ。

7時すぎのJRで豊橋から浜松駅へ。徒歩で病院へ移動。約40分歩いた。

形成外科に受診して、単純性血管腫の経過を見てもらう。とくに異常なし、と診断されて治療は終わり。

帰途はバス移動。バスに乗ったらすぐに土砂降り。

浜松駅にてすこし時間を潰してから、豊橋駅に移動。

精文館書店で調べごとのための書籍を確認。

妻がクルマで迎えに来てくれた。

帰宅して,Thinkpadで書き物。

夕方、子どもたちを学童に迎えに行き、その足で眼鏡屋へ。できあがった眼鏡を受け取って帰宅。

家族4人で夕食。

シャワーを浴びて午後9時くらいに就寝。

午前3時からの2時間がもっとも集中できる時間帯と思う。

散歩にあわせて筋トレも付け加えていこう。

もう少しで読み切れそう。乙川さんの最新作。第三次世界大戦にまきこまれていく世界各国の庶民のストーリー。短編集なので読みやすい。

 

ある日 失わずにすむもの (文芸書)

ある日 失わずにすむもの (文芸書)