ユニークフェイス・石井政之blog

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

日記20180927 講演で語る人を育成したい

午前4時起床

この日記の記録は,前日の行動のなかからブログに書いてもかまわない、という内容だけを抜き出して,早朝にアップしている。

毎日ブログを書く、というのは、ジョギングの習慣化と似ている。ある程度の筋力が必要だ。

 

昨日のブログの続き。

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

  • 講演を積極的に受けていきます

1999年ユニークフェイス設立以来、

ユニークフェイスをテーマにした多くの講演、講義の機会をいただいてきました。

今週から講演の依頼を積極的に受けていこうと思っています。

近いうちに,講演のためのページをつくって告知していきます。

 

あわせて,私以外の当事者、家族、専門家が,ユニークフェイスをテーマにした講演をもっとやってほしい,と願っています。

ユニークフェイス問題を語れる講師の養成にも着手していきます。

副業解禁時代になりました。ひとりの当事者が年間数十万円の講師料を稼げるような流れをつくっていきたい。語ることで,社会に伝わる,伝える技術と経験をもった人たちが報酬を受けとる。新しい語り手が育っていく、という流れは、ほかのマイノリティ運動では普通にあることです。ユニークフェイスもそれを目指していきます。

これについても、告知ページをつくります。

 

---

帰宅すると子どもたちがテレビを見ていた。

肥満でなやむアメリカ人3人が,日本に2ヶ月滞在して日本食だけを食べてダイエットに挑む,という番組。平均体重150㎏。

ローカロリーでうまいものをたべて、運動は三歩程度。すごく制作費のかかった番組だった。子どもたちがなかなか寝ないので,困った。

 

 

 

知っていますか?ユニークフェイス一問一答

知っていますか?ユニークフェイス一問一答

 

 

 

--------

最後まで読んでいただき感謝します。

 

twitter 石井政之(ユニークフェイス)(@ishiimsyk) | Twitter

blog 自分の顔をつくろう  http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所  https://uniqueface.amebaownd.com/

note    ishiimasa|note

 

問い合わせ先

CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com