石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

雑記2022/12/07

寒すぎることと、昨夜、書きすぎて睡眠時間が不足気味なので、ジョギング中止。

 

Twitterに時間を使いすぎた。

他人事に関心を持ちすぎると、人生の時間が無駄に過ぎていく。冷静になろう。

自分にしかできないことに時間を使わなければ。

 

タスクが増えてきたので焦ってきた。落ち着いてこなしていきたい。

年末年始も休みなく働くので、健康管理と食事管理、ジョギングなどを続けていく。

 

ジャーナリスト田原総一朗氏の朝ご飯、動画を視聴した。

テキトーに朝ご飯をつくっているオッサンのひとりとして共感。「孤独の朝飯」である。

youtu.be

男のひとり暮らし。朝ご飯はワンパターンがベスト。

いま、冷蔵庫にある食材を食べ尽くしたら、田原総一朗氏の朝ご飯をそのままマネしてみる。

ちょっと前まで、セブンイレブンのホットコーヒーと、ホットドッグだけで朝ご飯を済ませていた。これだと毎朝40分のジョギングをこなす体力維持が難しい。テキトーにつくってきたが、メニューを考えるのが面倒臭い。ワンパターンのメニューを決定してしまおう。

 

タマネギ1個をみじん切りにして、豚肉の挽肉と、オリーブオイルで炒めた。胡椒でかるく味付け。タッパに保存。明日のパスタの仕込み。

 

 

今日の音楽 

チェンソーマン音楽のクオリティが高いので、気分転換にずっと聴いている。

第9回も面白かった。


www.youtube.com