ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

ユニークフェイス・カメラマンになる--ユニークフェイス専門の写真撮影を進めていくよ

 ユニークフェイス当事者を専門に撮影することに決めた。

手持ちの装備がいまひとつだけど、まー、気にせずに進めていこう。

20代のとき、顔にアザや傷をもつ当事者取材を進めていたとき

イデアノートをつくっていた。

そのノートは今も捨てずに残っている。

その中で、世界中の当事者を撮影して旅をする、という記述がある。

若い夢である。

これは大事なことだと思い直して、進めることにした。

ユニークフェイス・フォトグラファーである。

 

先日、小豆だるま氏の漫画表現に感銘をうけて、

ビジュアル表現の強さを再認識したばかり。

僕にはマンガを描くことはできないが、写真は撮れる。

いまの僕の写真技術は素人レベルではあるが,

さまざまなメディアの写真撮影取材を受けてきて、

撮られる側の気持ちはよく分かる。

また、当事者が当事者を撮影することで,普通にはない映像表現ができる、という確信はある。

 

とりえあず,このアイデアと決意だけでもblogで表明しておく。

近日中に、このblogでモデル募集をします。

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

------

 

最後まで読んでいただき感謝します。読者登録よろしくお願いします。

 

twitter 石井政之(@ishiimsyk) | Twitter

blog   http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所  https://uniqueface.amebaownd.com/

note    ishiimasa|note

 

問い合わせ先

CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com