石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

学生に連絡










日本ジャーナリスト専門学校・編集科1年・1組2組のみなさんへ



「現代文化論」は、前期授業を引き続き受け持つのではなく、別の科を教えることになりました。



後期授業について本日12日、みなさんに意見を求めましたがそれば無駄になってしまいました。すみません。



私の講義をまだ聴きたいという学生は8月7日の「文筆生活の現場」についての講演会に来ることを希望します。



この日記を見た学生は上記についてクチコミで知らせるように。



「帰ってきた小川裕夫さん」



本日、日本ジャーナリスト専門学校で前期授業の最終日。フリーランスライターの小川裕夫さん



を招いて、前回の講義で説明しきれなかったことについてお話しして頂いた。



学生の反応はまずまず。



「あの小川裕夫さんが日本ジャーナリスト専門学校に帰ってきました!」と冒頭で挨拶したとき、拍手で応じた1組のノリの良さはなかなか立派。この調子で、年長者を茶化すことができる、したたかな職業人になることを期待しています。