Twitterの記録から
共同親権に反対する人間の「論理になっていない主張」。この主張のパターンについては、滝本太郎先生が整理されている。勉強になる。この固着した思考がいつどのように形成されて強化されたのか、そこが今後の関心事だ。どこかで学んだはずなので。
共同親権に反対する人間の「論理になっていない主張」。この主張のパターンについては、滝本太郎先生が整理されている。勉強になる。この固着した思考がいつどのように形成されて強化されたのか、そこが今後の関心事だ。どこかで学んだはずなので。https://t.co/mFNixAvM1r
— ISHII Masa (@ishiimsyk) 2021年2月19日
弁護士の滝本太郎氏と、憲法学者の木村草太氏が、共同親権について対談する、という企画をどこかのメデイアで実現して欲しい。木村草太氏は、Twitterで共同親権について反対の意見をつぶやいているだけではなく、異論を持つ有識者と向き合ってみたらどうか。
滝本太郎氏と木村草太氏が、共同親権について対談する、という企画をどこかのメデイアで実現して欲しい。木村草太氏は、Twitterでつぶやいているだけではなく、異論を持つ有識者と向き合ってみたらどうか。#時代は共同親権
— ISHII Masa (@ishiimsyk) 2021年2月19日
木村草太さま。あなたはいつから、共同親権に反対する運動家になったのでしょうか。その動機になった人間、事件について教えてください。
木村草太さま。あなたはいつから、共同親権に反対する運動家になったのでしょうか。その動機になった人間、事件について教えてください。#時代は共同親権
— ISHII Masa (@ishiimsyk) 2021年2月20日
「少年ジャンプ」で育った人間なので、共同親権について賛成と反対の論客が、5対5の言論対決をして欲しい。
実現したらそれだけで書籍になる。意欲的な編集者で実現して欲しい。
自分の意見はつぶやくが、異論のある人と議論はしない。これでは言論人とはいえないと思う。